ひきこもりウエルカム男のとりあえずブログっとこ。

娘1人、嫁1人、男32歳目前。キッチンカー開業、脱サラが夢。色んな人と想いを共有出来ればお互いウィンウィンでいいじゃないか!!

映画「処刑人」暇があるならコレでも見とけ!!

人に勧めたい映画第1弾!!始めます。

 

処刑人

 

処刑人(字幕版)

処刑人(字幕版)

 

 

海外ドラマ「ウォーキングデッド」で大人気のノーマンリーダス出世作

 

もちろんウォーキングデッド始まる前からチェック済みでしたよ!!

 

オススメを一言で言いますと、細かなところまでカッコイイ!!

 

あらすじ引用

敬虔な二人の兄弟が悪人を処刑せよとの神の啓示を受け、その通り行動するバイオレンス・アクション。サウスボストンに住むコナーとマーフィーのマクマナス兄弟。二人は行きつけのバーでロシアン・マフィアとトラブルを起こし、自宅を襲撃され相手を殺してしてしまう。事件は正当防衛が認められ無事釈放されるが、留置場の中で彼らは、神から“悪人を処刑せよ”との啓示を受けていた。出所した兄弟は早速大量の武器を調達し、ロシアン・マフィアのボスが集まるホテルへ向かう……。

 

バカな雰囲気と見せ方なんですがカメラワークが秀逸!!それに乗っけてアイリッシュサウンドがまた渋い。センスいい監督だと思います。

 

あと注目は敵キャラですね。良い意味で変な特殊キャラなんです。敵が個性的な映画はだいたい面白いという定義が当てはまります。

f:id:jin-shidoka:20180531204245j:image

 

そして大注目の処刑シーン。

f:id:jin-shidoka:20180531204745j:image

コレが残酷感ゼロなんです!!処刑するのはあくまでも悪人。命を奪うことが正しいか否かを思わせないクール感!!銃を後頭部に当てながら神の演説をするんですね。この一連の流れはたまらんです。ハイ。

 

ラストの法廷での演説なんて神がかり的なシーンで仕上がりました。

 

そんなこんなで暇があるなら「処刑人」でも見やがれ!!

f:id:jin-shidoka:20180531205622j:image