ひきこもりウエルカム男のとりあえずブログっとこ。

娘1人、嫁1人、男32歳目前。キッチンカー開業、脱サラが夢。色んな人と想いを共有出来ればお互いウィンウィンでいいじゃないか!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

RIZIN

RIZIN13 堀口VS那須川 久々の待ちに待ったカード!! 山本kidVS魔裟斗以来の興奮!! 速いよ、強いよ、判定かよ( ゚Д゚) まだまだ観ていたかった… これで天心くん無敗の王者がどこまでいってしまうのか( °Д°) 年末のRIZINが楽しみすぎ!!

ありがとう

神の子 山本キッドさんたくさんの興奮と感動をありがとうございました!!お疲れ様でした!!

広島だけの話じゃないけんの!!

先日、原爆の日。 広島県民として毎年考えさせられる瞬間です。 ただ私自身もではありますが原爆の事、戦争の事を考えるのってこういう時でしかなく、いわばミーハー。 世界中で原爆が使用された国なんて日本だけなのに。 ひねくれ者の私はこう思います。ニ…

懐かしいの涙

子供の頃はファミコン、スーファミと学校から帰ってはゲーム→宿題の日々でした。 最近はプレステ4でゲームしてみるけど続かんね…。大人になったら休日の日くらいしかゲームする時間ないし、そもそものワクワクや驚きが無くなってしまってると痛感。 あの頃の…

チャレンジと

シュークリーム お菓子作りの中でも高難易度らしいです。 で2週間前… 見事に失敗!! シュークリーム作ったつもりが最終形態になり乾パンへと進化してしまった。 私は乾パンを作りたかったのか… 否! 否否否ー!!! こりゃリベンジじゃ!! で 完成。 失敗…

o,+:。☆.*・+。FIFA2018o,+:。☆.*・+。

ポルトガルVSモロッコ 今回もロナウド様様だったな… 否!! モロッコ強くないか?? なんか運やらタイミングやらに見放された感があった感じがしました。 まぁそれも勝因、敗因の1つだとは思いますが。 モロッコ足下が上手くハングリー精神も勝ってたな。チ…

思う事

誰もが書き込む地震の事。 書き込む前にこの様な悲惨な事態をネタとしていいものなのか心の問答がありました。 ただこれも避けては通れない天災。その事実があることは自身の思いももちろん出てくるわけで… まず被害に遭われた方々の一日も早い復興、復旧を…

o,+:。☆.*・+。FIFA2018開幕o,+:。☆.*・+。

普段はサッカーを見ない私でも毎回ワールドカップは見ます!! ♪たっ~たったた~たた~たたたた~ いいですよね??ニワカと呼ばれようがイイんです。楽しんでます。そう!イイんです!! で、 とりあえず、 ポルトガル対スペイン 現在ハーフタイム。 2-1のいい…

クッキング「抹茶ケーキ」

ロールケーキか、ホールケーキか…悩みに悩みホール!! ロールしたかったんだが心のホールが勝ってしまった。 抹茶系の食べ物って基本美味しいしか無くないですか??ポン・デ・リングも、バターケーキも抹茶オレも、だいたい抹茶しとけば間違いないね!! …

クッキング「さつまいもチーズケーキ」

こんばんは('0')/ 今日は仕事も定時で終わり帰りに菓子材購入しーのでケーキ作り!! 安納芋を使用したチーズケーキを作ってみた!! 安納芋(あんのういも)とは、種子島(たねがしま)を代表するさつまいもの一種です。その特徴は水分が多い粘質性で、焼い…

人生

人生って素晴らしい!! 楽しいことも悲しいことも苦しいことも皆均等に分けられている!!夢に向かって進んでいくんだ!! 否!!! 生きることはしんどいこと。どんなに綺麗事並べようと人皆が均等に喜怒哀楽を分け与えらてるなんてとんでもない。 戦争、…

~今宵は妄想映画論~

映画には色々なヒーローがおって、色んなもんを背負って戦っている。 ランボー 彼こそ悲しきヒーローではないか。 悲しき代表、それがランボー。 機銃片手に暴走するその姿たるや…まさに戦場の狼。 乱暴者からのランボーなのかその名の由来すら奇跡。 プレデ…

クッキング「ケーキ」

皆さんごきげんよう!! 昨日はマイホーム相談、土地探しの旅をしてまして、この国の税金やら工事の諸費用やら目に見えないお金に恐怖を覚えた1日でした。 そんなことはどうでもいい 夕方からケーキをレッツクッキング!! もう至って普通の手順と材料なので…

・:*+..:+なんでもランキング・:*+..:+vol.1

独断と偏見だけで語るランキングトップ5 今回は戦闘能力が高い食べ物トップ5いきます!! 第5位 マッシュポテト 性別:男 職業:武闘家 比較的旅の初期で仲間になるキャラ。勇者の相棒でありムードメーカー。終盤では彼の辛い過去が明かされる。 第4位 ブラッ…

映画「マーターズ」暇があるならコレでも見とけ!!

貴方は本当の絶望感を味わったことがありますか? その経験をさせてもらえるのが「マーターズ」 マーターズ [Blu-ray] 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2013/03/13 メディア: Blu-ray クリック: 1回 この商品を含むブログ (1件) を見る まずはあら…

映画「処刑人」暇があるならコレでも見とけ!!

人に勧めたい映画第1弾!!始めます。 処刑人 処刑人(字幕版) 発売日: 2014/03/31 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 海外ドラマ「ウォーキングデッド」で大人気のノーマンリーダス出世作。 もちろんウォーキングデッド始まる前からチェ…

◆水曜日◆自由への折り返し日◆

今日もお疲れ様でした。 まだお仕事の方は引き続きファイトです!! ブログを書くにあたっていろんな編集機能があることを発見しました!!(遅い?) いつのまにか時代についていけなくなっている気がした31の夜ー! 色々挑戦して試して失敗して、それから学…

社畜ってワード

おはようございますサラリーマンの皆さん。 A「今月の残業何時間?」 B「70くらいですね」 A「立派な社畜やなー笑」 何この会話。 朝から日本の縮図を見せられました。 あえての社畜?仕方ない社畜? 社畜(しゃちく)とは、主に日本で、社員として勤めてい…

マイホームとは

マイホーム… まだ無いんですけどね。西海岸風?そんな家を建てれれば満足満足。 さて、こんな家周りを見渡してもなかなか見つかりません。皆さん案外普通?のお家を建ててますね。自分的に機能重視とか広い家とかどうでもいいぐらいで、大切なのは家が見えた…

記念すべきブログ1日目~始発駅~

はじめましてから始めましょう。 ~自己紹介~ 31歳、おでこ進行中、なんとか毛根と奮闘する日々。 甘いものと濃いもの、ジャンクフード好き、血中脂肪満タンです。 今日から2年間を目処にキッチンカー出店、運営を目指します!誰への宣言なのかはわかりません…