ひきこもりウエルカム男のとりあえずブログっとこ。

娘1人、嫁1人、男32歳目前。キッチンカー開業、脱サラが夢。色んな人と想いを共有出来ればお互いウィンウィンでいいじゃないか!!

クッキング「さつまいもチーズケーキ」

こんばんは('0')/

今日は仕事も定時で終わり帰りに菓子材購入しーのでケーキ作り!!

安納芋を使用したチーズケーキを作ってみた!!

f:id:jin-shidoka:20180607205252j:image

安納芋(あんのういも)とは、種子島(たねがしま)を代表するさつまいもの一種です。その特徴は水分が多い粘質性で、焼いた芋がまるでクリームのようにねっとりとした食感を持っています。安納芋(あんのういも)はとても糖度が高く、生の状態でもおおむね16度前後もあります。そして安納芋(あんのういも)を焼くと、なんと糖度が40度にまで高まり、とても甘くておいしくなります。甘い芋ということで安納芋(あんのういも)のカロリーが気になるところですが、安納芋(あんのういも)は糖度の割にカロリーが低く、食べ過ぎなければ太る心配はありません。このようなことから、安納芋(あんのういも)は多くの人から高い支持を得ています。

らしいです。とりあえず最高さつまいもってことで。

普通の焼き芋でも美味しさ保証付きのさつまいも。

そこに乳製品達のコラボ!!

間違いないでしょ!!

f:id:jin-shidoka:20180607213322j:imagef:id:jin-shidoka:20180607213332j:image

 

ヤバイのできました。焼きたて味見がすでに美味すぎる!!

明日の馴染んだ頃が更に期待大!!